僕はサラリーマンを卒業しようと思う〜フクチカ〜

サラリーマンが性に合わず、サラリーマン卒業を目指すサラリーマン。卒業するためにしていること(金融系、副業、小ビジネス、生活の知恵、思考方法等)を発信しています。 得意分野:金融系 戦闘能力:ファイナンシャルプランナー資格2級。フォークリフト

読書で絶対やってはいけないこと

読書の秋。


肌寒くなってきた今日この頃。

読書の秋とかよく言ったもので、本を読むには最適な季節ですね。


まぁ、読書の秋ってことで本を読もうと思っている人がいると思うんですが、本は投資回収効率が非常に高いので、秋じゃなくても読みましょう。成功してる人は例外なく本を読んでますから。


ということで、読書する時のコツというか、絶対してはいけないことを授けようと思います。


読書で絶対してはいけないこと、それは…


線を引かなかったりドッグイヤーしなかったりと「キレイなまま読む」ということです。


これね、ほとんどの人がやっちゃってるのよ。




読み終わったら、後で売ろうと。

こんなんしても、1冊数百円、もしくは数十円ですよ、返ってくるの。



成功したかったら、これ守ってね。

本に書きまくって、ライン引きまくって、自分の血と肉にしましょう。



最後におまけ情報。



秋だけに「実りある」読書にしましょう。